リメイク版じゃない方のFF7を遊んでみようじゃないか(25)

 FF7リメイク発売から大分経過しました。

 全然関係ないですけど、シリーズ最初にボスの専用BGMが用意されたのは2から。1からシリーズ通して最初に聞けるのは、闘技場で戦うベヒーモス。

 だからどうだって話ではないです。

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日本刀に対する絶大なる信頼感

 強そうな武器をもらった。

いっしょにロケットを見上げるだけで、家宝クラスであろう武器がもらえる

 シリーズ最初期の1・2では日本刀(マサムネ)が最強武器であったことを未だに引きずるおじさんファイナルファンタジストとしては、日本刀に対しての信頼感は絶大である。期待大です。

刀に玉をセットするというシチュエーションにYAIBAを思い出す(世代バレ)

 残念ながらマテリア穴が少なすぎて使う気がおきない。

 なんというか個人的な感想として武器単体攻撃力の強弱より、組み合わせの特殊効果の方が優先度が高い。さらに言うと、マテリアの成長を優先させてしまうので、今作においては単純攻撃力が高い武器にはあまり魅力を感じないのだ。

 7での魔法使いプレイにおける最大の弱点は、全体的なMP消費量の高さ。MP制ではあるものの、高次の魔法、召喚魔法、敵の技、いわゆる使い勝手の良い魔法の消費MPがすこぶる高い。油断するとすぐエンプティだ。しかしながら、それを補ってあり余るほどのエーテル入手頻度がある。そう、エーテルの在庫量を高く保ったまま進行できるのだ。

 心配せずバンバン魔法使って、遠慮なくエーテルで回復するような進め方で何ら問題ない。口座残高を気にせずクレジットカードを使いまくるような爽快感があります。そんな使い方したことないけど。

うひょひょひょひょ!

うひょひょよひょ!

 うひょひょひょひょ!

 本日はここまで。

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FF7

Posted by jkiejkiejason